スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ子会社「86」限定車発表!抽選で100台、630万円

2014/10/07 14:20
1 名前:北村ゆきひろ ★[] 投稿日:2014/10/06(月) 21:28:11.65 ID:???.net
トヨタ自動車の子会社でモータースポーツ活動などを手掛けるトヨタテクノクラフト(東京)は6日、
スポーツカー「86(ハチロク)」をベースにした限定車「14R―60」を発表した。
走行性能を大幅に高め、価格は630万円。6日からインターネットで受け付け、抽選で100台を限定販売する。
トヨタテクノクラフトが2014年に創立60周年を迎えたことを記念した車両。車名は14年の14、
レーシングのR、60周年の60に由来する。
サーキットをレーシングカー並みの速さで走れる高性能実験車を基に開発した。マニュアル車のみで2人乗り。

http://toyota.jp/customize/86/14r-60/



http://www.47news.jp/CN/201410/CN2014100601001947.html
12 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 21:37:03.98 ID:IPu6x03a.net
>>1
ダサい・・・
35 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/10/06(月) 21:51:44.50 ID:HSb7xCfO.net
>>1
なんかDQNのチューニングカーみたいだ。
もっとシンプルにしろよ。
53 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:03:54.25 ID:7FafT2ZR.net
>>1
ありとあらゆるところに手を入れてるのに、エンジンだけノーマルとか無いわ
96 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/10/06(月) 22:35:52.45 ID:5fYHLwLP.net
>>1
要するに、N1仕様に内装をちょっと付けたみたいなものなのかな?
ニュル24Hに出るような仕様なら、この値段だと安いってことになるだろうけど
さすがにそこまではいかないだろうし。
106 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:39:22.77 ID:C1o7t6zI.net
>>96
http://toyota.jp/customize/86/14r-60/interior/
内装はわりと付いてる
後部座席は取っ払ってもシートベルトは付いたままだったり
160 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 23:25:07.77 ID:w4W/mWmT.net
>>1
エンジン本体はノーマルながら、スポーツエアフィルターおよび、専用マフラーにより吸排気性能の適正化を実施

600万だしてこれは悲しい
170 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 23:56:00.65 ID:dyXc96xT.net
>>1
金の掛かった合法ナンバー付き草レース仕様だな。
スポット増しとか地味にコスト掛かってるわ。
現行インプで同様の仕様(厚揚げあり)でも総額600は掛かるからそんなに高いと思わないけど。
でも200PSはなあ、、、オレは遠慮しとく。
11 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/10/06(月) 21:36:56.37 ID:Py5tW9xA.net
エンジンそのままでもこれで1.1t以下なら有りなんだが。
174 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/10/07(火) 00:01:50.47 ID:x97kpcoa.net
>>11
新型ロードスター買え
13 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 21:37:36.66 ID:RDKOIanK.net
馬力は変わらないんかい
17 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/10/06(月) 21:40:33.67 ID:6zPQZPYB.net
相変わらずわかってないなトヨタはw

レーシングカー並の早い車が必要か?
ましてや今の若者にww
23 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/10/06(月) 21:47:30.45 ID:oYY/Ks39.net
>>17
速くないでしょ
HPにも、エンジン本体はノーマルながら、ってある
34 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/10/06(月) 21:50:45.64 ID:2F8YUvNC.net
>>17
購入者の7割はオッサンだぞ
29 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 21:49:23.71 ID:VECF5dan.net
TRDが改造しまくって筑波2000分切りしたやつならともかくなぁ。
36 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/10/06(月) 21:52:00.11 ID:AZ+cF+oc.net
ターボ付けたら350馬力ぐらい出るんだろ
昨日TVで誰か知らないけど改造してたぞ
38 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/10/06(月) 21:52:21.66 ID:OOHL9ue5.net
630万もするなら100台限定に釣られなくても
ノーマルに差額分でパーツを好みで付けたほうが楽しそう
40 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 21:54:48.54 ID:eEG9mXQX.net
発売直後ならともかく今になってこの値段で売るのかよ
42 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/10/06(月) 21:56:00.98 ID:K93Is/Qo.net
すげえええええええ!
1ミリも違いが解らねぇ・・・

http://toyota.jp/customize/86/14r-60/spec/
https://toyota.jp/86/001_p_003/spec/spec/index.html
55 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:06:03.46 ID:VECF5dan.net
>>42
ぶっちゃけ、屋根をカーボンに交換、ボディ内補強入れまくりは、
個人が後付けでショップでやれる話じゃないわな。
エンジンはもっと手を入れてもバチは当たらんかっただろう。
64 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:11:35.62 ID:3BadXrwO.net
>>55
カスタムショップでそこまで出来るレベルの所は早々無い
価格も車両込みで一千万超えになる
78 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:20:11.45 ID:1gqIAJlZ.net
>>64
競技車両作ってるとこならドンガラにして補強するとかやってくれるぞ
ルーフ交換込みで工賃200万くらいだぞ
88 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:29:08.08 ID:3BadXrwO.net
>>78
車両本体に補強で200万+特装部品が100万円
エンジンもばらして調整で100万円+パーツ代50万
別途加給機やソフト関係の書き込み
見た目は地味でも1千万コース
60 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:09:45.59 ID:qhsdIW/x.net
格好いいけど高いな
71 名前:[] 投稿日:2014/10/06(月) 22:15:39.08 ID:/IROy3+8.net
AE86>>>>AE85>越えられない壁>>新生86
74 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:17:45.37 ID:YXODKqd7.net
悪くないけどやり過ぎ
エンジンは350psはないと意味の無い装備ばかり
77 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:19:46.60 ID:VECF5dan.net
>>74
なんだよね。
ボディ補強や太いタイヤも、それを必要とするパワーじゃないってのが一番不可解。
91 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:31:28.70 ID:K93Is/Qo.net
>>77
いや、車体自体が卵型じゃ無いペナ薄構造だし
ノーマルの純正タイヤはエコタイヤらしいから

その辺りの処置は正しいと思う
95 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:34:35.87 ID:VECF5dan.net
>>91
エコタイヤと言うが、Primacy HPだろ。
どちらかというと、プレミアムスポーツ系だぞ。
100 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:37:02.92 ID:K93Is/Qo.net
>>95
でもスポーツっぽい事うたってるわりには
ホッソいタイヤでしょ?

やっぱ、変えといたほうが良いよ
わざと滑る気マンマンのやつだし
104 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:38:37.67 ID:VECF5dan.net
>>100
215/45R17で細いってことはないだろ。
安グレードは205のようだが。
200馬力なら十分すぎるわ。
75 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:18:34.26 ID:3BadXrwO.net
カスタムショップ
エンジン弄って耐久性皆無の直線番長
こちらの方が遙かに簡単
89 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:29:58.44 ID:cqjaYC3i.net
630万出せる奴は86買わんだろw
101 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/10/06(月) 22:37:04.05 ID:72/vDOqY.net
チープが利点の86なのに(´・ω・`)

わかってないわー
103 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:37:33.65 ID:kwpGCjYi.net
ノーマルはTopGearで絶賛されていたけど、これはこの価格じゃ逆に笑いのネタにされるな…。

630万で納得させる説得力はないだろ。バランス云々でエンジンのパワーアップをしてないのかも知れんが
ここまで価格を吊り上げるなら、そこも手を加えた上でバランスを保つぐらいじゃないと誰も納得しないわ。
111 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:41:27.87 ID:cqjaYC3i.net
そもそも頭文字Dの漫画なかったら、
86なんて命名で新しい車あったのか?
115 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:43:29.41 ID:RP5M8+3E.net
>>111
北米じゃFR-Sだし、あの漫画が無かったとしてもFR2みたいな名前で出てたんじゃない?
119 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:46:49.60 ID:zVd8bcHN.net
>>115
2座席車じゃないと、"2"は付加さないよ
121 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:48:39.93 ID:K93Is/Qo.net
>>119
ま、マーク2・・・
118 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:45:07.27 ID:rZ9FPDDF.net
ロールバー入れたほうがよかったんじゃないの?
たしかにパワーは無いけど、ここからパワー上げてくのも想定しておくべきだと思う
その辺がポルシェのGT3やGT2との大きな違いなんだよなあ
122 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:48:40.97 ID:VECF5dan.net
>>118
元になった?TRDの開発者がロールケージなしでという前提らしい。
でも、スリック履いて筑波アタックしてるしどないやねんという感じだが。
133 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:56:35.77 ID:RP5M8+3E.net
>>122
86の車両型式は"ZN6"←どないやねん!
86のテールランプは往年の2000GTをイメージして…←どないやねん!
120 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/10/06(月) 22:47:58.05 ID:Oms+EiFk.net
ちょっとまて、
これは、600万円に消費税が5%の計算か?


まあ、購入諸費用は別途要るだろうけど
どんだけ高級車だ?
123 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/10/06(月) 22:49:27.87 ID:gDXtioTg.net
高いな高級車かよ
124 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 22:50:13.73 ID:yO8gDTz3.net
どうせならエンジンをヤマハから提供してもらえばいいのに
134 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/10/06(月) 22:56:56.30 ID:Oms+EiFk.net
>>124
それ、なんていうトヨタ200GT?


つーか、トヨタもレクサス以外でボッタくるなら

「トヨタ2000GT-2014ver」くらいで新車出せよ
130 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/10/06(月) 22:55:05.13 ID:ndOX63Bd.net
なんかミニスープラって感じだな
141 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 23:02:23.12 ID:KKKbzwBh.net
80スープラ買って改造した方が速いだろ
144 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/10/06(月) 23:03:34.48 ID:L8XtKdn7.net
トヨタ馬力(スバル馬力)200psのノーマルエンジン車に630万払うなんて狂気の沙汰だ
着いてるパーツを一つ一つ自分で集めて着けたら800万ぐらいするとかいう詭弁で売るんだろ
145 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 23:04:31.21 ID:pG0geLY2.net
抽選に当たっても素直に喜べない価格だな。
147 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/10/06(月) 23:07:46.65 ID:E4S9SBtR.net
多分スープラの後継機買った方がええな
152 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/10/06(月) 23:13:15.93 ID:NFWJHJN4.net
630万なら中古NSXの方が1000万円分くらい性能がいい
161 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 23:25:56.23 ID:Cm41t/Lh.net
これに630万出すなら、あと数百万だしてそのうち出るNSX買うわ
165 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/06(月) 23:41:35.28 ID:Uw8WE4S7.net
悪くはないけど所詮86なんだよなぁ…
630万円には見合わんかな
167 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2014/10/06(月) 23:48:53.51 ID:lybPYxBA.net
ふつうに完売するだろお前ら以外は買えるからなw
176 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/07(火) 00:10:45.59 ID:2B0WTdZE.net
2千万でも売れると思う
177 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/07(火) 00:11:03.56 ID:MTx0rPjz.net
トヨタテクノクラフトのチューンドカーってそれなり実績あるの?
TRDとかN1やらラリーパーツ開発・フィードバックがあるようなとこ?

しめじ付けました、軽量しました、バケット入れました、エンジンばらして磨いてバランスとりました
ハイ、630万ですとか?

街乗りそこそこ、TC2000 10LAP連続全開(クルージングなし)で走れます、なんて感じになって
いるなら、630万でもそれなり分かるけど。。。
3周位しか走れませんじゃないの?

専用タイヤっていっても、サーキット走るならSだし、S入れたらやっぱサス変えないとバランス
とれないんじゃないの?
えらい高くつく足回りだなw
180 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/07(火) 00:25:52.96 ID:aNiva5gw.net
>>177
SuperGTのトヨタワークス作ってるのがココなのに
182 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/07(火) 00:29:35.57 ID:MTx0rPjz.net
>>180
まんまレーシングカーじゃないですか、箱、箱w
187 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/10/07(火) 00:47:03.73 ID:8DO7rxOH.net
無限のRRも10分で売れたんだから、これも
それなりに捌けるだろうさ。

引用元:【自動車】トヨタ子会社「86」限定車発表 630万円、抽選で100台 2014/10/06

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

「トリップ機能」の使い方
「トリップ機能」は、なりすましを防ぐ機能です。パスワード欄に「任意の文字列」を入力し投稿すると、投稿者の名前が「名前 ◆暗号化された文字列」になって表示されます。



 管理者にだけ表示を許可する

最新コメント

シャトルで1Lターボなら、ヴィッツは800ccくらいのターボで十分なのかな?
いやいや むしろ660cc!?
ホンダ フィットシャトルは2015年夏頃にフルモデルチェンジ、1.0L VTECターボ搭載 へのコメント(10/20 19:34)
タント⇒タントデカ⇒タントデカモット
の流れ読めた!
でも、タントカンノンのがよくね?
ダイハツ新型デカデカが2014年10月に発売予定、タントを超える軽トールワゴン へのコメント(09/01 20:17)
8月9日に注文したよ。電動デフロックやウィンチ、ナビ等々をつけて430万ほどだった。
値引は、10万で塗装のコート9万数千円がサービスだった。今乗ってる平成16年登録で12
【トヨタ ランドクルーザー70復活】本格ヘビーデューティの真打ち日本復活 へのコメント(08/29 09:14)
>>11
MRは本来下手くそが運転すると荷重移動が足りずにアンダーになりやすい物なんだよ!!
いよいよホンダ S660発売!!?八千代工業がラインを大幅改造「S660」に対応 へのコメント(08/19 18:26)
トレンドは醜いがま口デザイン、
それを引き立て役に回し、
初期のシンプルな曲線で魅せるデザインに
して欲しかった。
残念です。
鼓動デザインが更に進化!マツダ 新型 ロードスターは先代と全く異なる姿に へのコメント(08/11 01:24)

↑ページトップへ ↑

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。